Megumiの英会話上達ブログ

今年は英会話上達をめざしてがんばります!

英語が話せると人間関係の幅が広がる

こんにちわ。
私は学生の頃から英語が苦手でした。
性格が内向的な事もあり、英会話なども興味がありませんでした。


でも最近は英語がないと困ると感じることがありまして考えが変わってきました。
もう、何年も前なのですが音楽をしている友達と仲良くしていた事があり久しぶりに会おうと言うことになったのです。


そこではもちろんその仲間達がいたのですが、それに加えて英語圏の友人も連れてきていたのです。


音楽をしているだけあって、お付き合いする人間関係が広いというころですね。
私は英語が話せないのでとても疲れてしまいました。


英語がわからないと言うことは私だけが疲れたのではなく、紹介しようとしてくれたその友人にも気を使わせる事になってしまったからです。
友人は日本人以外でも気が合う仲間なら喜んで紹介してくれるという、そんな性格のいい人だからです。


このことがあって、私は英語を習ってみようかなと思い始めました。
最近、ワンコインで英会話が習えるカフェなどもあり、気軽に参加出来るものもあります。一度行ってみました。


全くわからない私にも丁寧に接してくれたのでまたチャレンジしてみようと思っています。

こちらのサイトでは宮崎でもまなべる英会話スクールを紹介しています。

大変参考になりました。

 

xn--5ckueb2a6428b51co2c1tcd7e.xyz